企画・営業/池田 陵真

インタビュー#05

  • 池田さんへのインタビュー
  • お客様へ提案をするために、知識や
    技術を磨くことが大切だと学びました

    企画・営業/池田 陵真

社員インタビュー第5弾は、企画営業部の池田さんにお話を伺いました。

 

Q.プライムに入社した理由を教えてください

CGなどの映像表現に興味があり、その分野にできるだけ近い仕事に携わりたいと考えていました。プライムでは、映像制作の実績があるところ、PhotoshopやIllustratorなどのグラフィックソフトを使った業務があるところに魅力を感じ入社したいと思いました。
 

Q.現在の仕事の内容を教えてください

現在は企画営業部に配属されています。前所属先(ICTソリューション事業部)での経験を活かし、お客様や営業スタッフへの技術サポートを主に行っており、同時にPhotoshopやIllustrator、AfterEffectsなどのソフトやWeb技術の知識・技術の習得も行っています。
営業と制作の両方に関わらせていただいているので、日々学ぶことが多いです。
 

Q.仕事のやりがいについて教えてください

自分が制作に関わったWebサイトが公開された時やお客様から感謝の言葉をいただいたときに達成感や、やりがいを感じます。
また、それらの過程で知識や技術も学べるので自分が成長できると実感できます。
 

Q.仕事を通じて学んでいること、学んだことについて教えてください

私が携わったプロジェクトの一つに自社サイトリニューアルがあります。サイトの構成や進捗状況の管理など初めてのことばかりで大変でしたが、WEBサイト制作に必要な知識を学ぶことができました。
また、お客様が困っていることや要望に対して、どのようなことが提案できるか、その提案をするために知識や技術を磨くことが大切だと学び、そのことを日々意識して仕事に取り組んでいます。
 

Q.プライムの魅力について教えてください

ミーティングなどを行う際に、新入社員でも発言がしやすく、上司や先輩社員の方々も真摯に聞き入れていただけます。また、社員の育成にも力を入れているため、研修や資格試験なども積極的に受けることができます。

 

池田さん、ありがとうございました!
プライムでは一緒に働く仲間を募集しています!

企画営業部の募集職種一覧

  • 企画・営業(新卒)の募集情報はこちらをご覧ください。
  • 企画・営業(中途)の募集情報はこちらをご覧ください。