プログラマー/原 尚史

インタビュー#04

  • 原さんへのインタビュー
  • 仕事を通じて、物事を要領よく
    行うことの重要性を学びました

    プログラマー/原 尚史

社員インタビュー第4弾は、ICTソリューション事業部の原さんにお話を伺いました。

 

Q.プライムに入社した理由を教えてください

大学時代に情報系の勉強を行っていました。また、生まれてからずっと佐賀に住んでいるので、地元で大学時代の経験を活かせる仕事に就きたいと考えていました。
就職活動を行っていたところ、会社説明会でプライムの商品であるプライムCMSを触り、この商品を使って仕事をしてみたいと思い入社しました。
 

Q.現在の仕事の内容を教えてください

私はICTソリューション事業部に所属しており、主にWebサイトコーディングやプログラム作成の作業を行っています。
 

Q.仕事のやりがいについて教えてください

自分が作成したプログラムやwebページが実際に公開され使われているところを見ると、お客様のお役に立てて良かったととても嬉しくなりますし、また次も頑張ろうという気持ちになります。
 

Q.仕事を通じて学んだことについて教えてください

物事を要領よく行うことの重要性を学びました。
コーディングやwebページの作成等の仕事を複数かかえているときは、どれを優先したら効率よく仕事を終わらせられるかを考えたり、仕事で分からないことがあるときにどうしても自分では解決できそうにない場合は上司や先輩社員の方に相談したりするなどして無駄な時間を極力減らし、少しでも早く仕事を進められるよう心がけています。
 

Q.プライムの魅力について教えてください

懇親会や誕生日会などイベントがよく行われるところです。 普段接する機会が少ない上司や先輩社員の方と楽しく会話できる機会があることはとても嬉しいです。また、ふるさと美化活動のような地域に貢献できるイベントに参加できるところも魅力のひとつです。

 

原さん、ありがとうございました!
プライムでは一緒に働く仲間を募集しています!

各職種の募集情報などはこちらをご覧ください。